20代OLのインビザライン(抜歯有)始めました。

20代で始めた矯正(インビザライン)についてを綴っています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏側矯正からインビザライン移行期間に悲劇が

こんにちは ゆいですo(`ω´ )o 裏側矯正の経過写真を続々と載せていましたが、 何度もお伝えしている通り、すでに裏側矯正は終了しています。 期間でいうとおそらく11月28日〜5月頃だったかと。 あいまいです。 裏側矯正が終わったので、インビザラインのた…

裏側矯正(上)横から経過写真

こんにちは。 ゆいですo(`ω´ )o 横から撮影していた経過写真を下に貼ります。 先日前から撮影している経過写真掲載時にもお伝えしていますが、 ど素人が観察用に撮影しているので、距離だったり角度に かなり差が生じているのでご了承ください。((_ _(-д- 。…

裏側矯正を始めてから購入したもの

こんにちはo(`ω´ )o ゆいです。 早くインビザラインに移行した後の話をしたいと思っているのですが、 まだ裏側矯正をしていた頃の横顔を更新できていないので とりあえず裏側矯正にして購入したものをご紹介したいと思います。 (A型の性。笑) なかなかト…

裏側矯正(上)経過写真

みなさまお待たせしました‪⸜( •⌄• )⸝‬←待ってない 先生と相談した結果、まずは裏側ワイヤー矯正にて矯正後、 インビザライン矯正を開始したほうが早く綺麗なる。 と言われた私です。 矯正を開始してから少し月日が経過しており 裏側矯正の時期は既に終了して…

初めての抜歯(経過写真有)

先生とのカウンセリングの後、 インビザラインを始める前にまずは前歯をワイヤーで矯正することに。 ワイヤー矯正も、裏側からしてくれるとのこと。 目立たないので楽しみ‪⸜( •⌄• )⸝‬ 抜歯するのはまだあとでもいいと言われるも、 こわいことは後にまわした…

セラミック矯正とインビザライン

そもそもセラミック矯正を考え始めたのは、 裏側のワイヤー矯正が高いから。 マウスピース矯正だと安い(50~90万円)とどこかのクリニックに 書いてあったため、カウンセリングに行くも 私の歯では適用外とのこと。 だいたいは適用できるって書いてたじゃん!…

矯正を決めた理由

私は物心ついた頃になんとなーく他の人より出ているかな? と思っていましたが、気づいた頃にはなんとまあ主張の激しい 立派な歯(出っ歯)が2本完成していました。 やっぱり私も女の子ですので、かなり気にしていました。 が、私の家庭もそこまで裕福ではなか…

インビザライン矯正はじめました

はじめまして。 このブログを閲覧頂きありがとうございます(ぺこり) 私はしがないOLをしている20代の女です。 物心ついた頃からなんとまあ発達した 大きな2本歯(出っ歯)がコンプレックスであり、 ついに決心して"矯正"を始めた経緯や、 経過をまとめるブログ…