20代OLのインビザライン(抜歯有)始めました。

20代で始めた矯正(インビザライン)についてを綴っています

裏側矯正を始めてから購入したもの

こんにちはo(`ω´ )o
ゆいです。 
 
早くインビザラインに移行した後の話をしたいと思っているのですが、
まだ裏側矯正をしていた頃の横顔を更新できていないので
とりあえず裏側矯正にして購入したものをご紹介したいと思います。
(A型の性。笑)
 
なかなかトリミングしたり、時系列にするのが面倒で少し後回しになってしまってます。
 
前歯はもちろんご覧いただいたかと思いますが、横から見たときにもかなり変化がありました!
 
乞うご期待ください。笑
 
今まで私は歯はもちろん磨いていましたが←当たりまえ
ガタガタだったこともあり、歯間ブラシ(フロス)をしていませんでした。
ぎちぎちに並んでいるし、フロスをするだけでも大変だ。と思っていました。
 
が!!
 
実際に矯正で歯が動いていくと、歯が動くことによって隙間が出てくるのでものが詰まる。
そこで初めてフロスをしてみると、
 
なんだこれは((((;゚Д゚)))))))
 
上の歯は裏側矯正のためワイヤー部分まででしたが、
下の歯でもしてみると、つまっている。。。。
 
とれたときの爽快感がよくてはまりました。
 
 
皆さんはすでに使われていますよね。。。笑
こちらは思っていたより小さめでしたが十分歯垢や食べかすを取ることができました。
 
裏側矯正が終わり、インビザライン矯正をしている今でも
もちろん大活用しています。
 
後は、こちらも今でも使用していますがよかったなと思っているのが歯ブラシ。
 
ワイヤーが裏側についているので、歯ブラシがすぐにわさっと広がります。
  

 

こちらを購入して使用しています。
歯ブラシってなんだか微妙に高いなあ。とか思っていたら発見しました。
私が購入したときは1本60円くらいでした。
5色あるから気分転換にもなるし、20本あるのでしばらくは大丈夫そうです。
 
インビザラインにしてから購入したものもありますが、
それはインビザライン編に入ってから紹介したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
 
次回こそは裏側矯正の横顔をまとめます。。
 
それではまた👋