20代OLのインビザライン(抜歯有)始めました。

20代で始めた矯正(インビザライン)についてを綴っています

初めての抜歯(経過写真有)

先生とのカウンセリングの後、

インビザラインを始める前にまずは前歯をワイヤーで矯正することに。

 

ワイヤー矯正も、裏側からしてくれるとのこと。

目立たないので楽しみ‪⸜( •⌄• )⸝‬

 

抜歯するのはまだあとでもいいと言われるも、

こわいことは後にまわしたくないので初めにすることに。

 

麻酔をしていざ抜歯!!!

 

 

麻酔をしてるので全っ然痛くない。

 

抜歯後にうがいをすると血がだらだら。

 

そのまま歯の裏側にワイヤーをつけてもらいます。

 

なんか変な感じ。

 

とりあえずなんとなく痛い。

 

麻酔が切れてくると、さらに痛い。

 

 

噛み合わせのために奥歯に高さをつけたこともあって

全然かまれへんし、めっちゃ痛い。

 

 

お腹はすくけど、痛い。

お昼にオムライス食べようとするも痛すぎて

ほぼご飯と卵だけ流し込んでおわり。

 

 

夜はミルクせんべいを試みるも、痛すぎて断念。

とりあえずこまかくちぎってふやかして飲み込む。

喋り方もなんだか舌っ足らずみたいな喋り方に。

 

 

抜歯後2日目

 

 

抜歯はしようがお腹はすく。

 

なにも固形物を食べていないため、

食べれる気になってきたので魚肉ソーセージ。

 

痛すぎてかめずに断念。

賞味期限もきれていたのにも気付いて諦める。

 

ゼリーとスープで済ます。

 

もうずっとご飯食べられへんのちゃうかな?

このまま痩せこけていくんちゃうかな?

 

と思って3日目。

 

変わらずゼリーとスープ。

 

4日目は細かくしたパスタ食べる。

 

抜歯してるから隙間もありーので噛めない。

 

5日目

鍋はとろとろなので食べれた。

 

裏側にワイヤーなので食べ物のひっかかりが気になる(´゚ω゚`)

 

6日目以降はやや痛みを感じるけど問題なく食べれる。

 

 

痩せるかと思いきや全然食べれる。

 

半月後くらいに検診にgo ∠( ˙-˙ )/

 

抜歯して歯抜けなってるところにダミーの仮歯を

1本1000円ではってくれるとのことなのでお願いする。

 

ちなみに仮歯がとれたときは無料で貼り直してくれます( ˙-˙ )ありがたや

 

調整費がかからないのも嬉しいところ。

 

その後はワイヤーを少しずつ太くしていきました。

 

突然ですが、当初(矯正前)の私の歯。

※お見苦しいです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:milkymango:20181109020055j:image

 

はいどーん。

 

なかなかの主張ですよね?

 

 

そして一週間後がこちら。

 

f:id:milkymango:20181109020024j:image

 

 

こころなしか左1番の歯の傾きがましになっているような、、、

歯抜けです。

 

 

 

そしてこちらがその一週間後。

 

f:id:milkymango:20181109020355j:image

 

じゃじゃーん!!

 

ダミーの仮歯って全然わかんないですよね?

 

そして完全に前歯の傾きがましになっている!!!

 

2週間でこんなに変わるなんて、衝撃的すぎる(((゜Д゜;)))

 

あ、そしてオフィスホワイトニングも

先日お支払いした矯正費用に含まれていたため

少しずつしています。

 

歯が綺麗になっていくのって最高に嬉しい!!!

 

 

 

嬉しくて毎週自分の歯を撮る毎日。

 

先生にも早く歯が動いてるねと言われてよりテンションがあがります。

 

 

裏側矯正してたときが1番写真撮ってたかも。

 

次回は経過写真を載せようと思います!

 

それではまた╰(‘ω’ )╯三

 

 

☟☟☟ランキング参加し始めました!

ポチッとよろしくお願いしますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


歯列矯正ランキング