20代OLのインビザライン(抜歯有)始めました。

20代で始めた矯正(インビザライン)についてを綴っています

裏側矯正(上)経過写真

みなさまお待たせしました‪⸜( •⌄• )⸝‬←待ってない

 

先生と相談した結果、まずは裏側ワイヤー矯正にて矯正後、

インビザライン矯正を開始したほうが早く綺麗なる。

と言われた私です。

 

矯正を開始してから少し月日が経過しており

裏側矯正の時期は既に終了しているため、

経過写真を見ていきたいと思います。

 

 

自分の経過写真のために撮影しているので

なにかとご了承ください(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

 

お見苦しいかもしれませんので見たくない方はパスしてください( ˘-˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、前回掲載していた写真も比較で載せます!

 

矯正開始日 11.28

f:id:milkymango:20181111234627j:image

2017.12.5

f:id:milkymango:20181112000532j:image

2017.12.12

f:id:milkymango:20181112000624j:image

2017.12.19

f:id:milkymango:20181112000715j:image

2017.12.25

f:id:milkymango:20181112000817j:image

2017.12.28

f:id:milkymango:20181112000913j:image

2018.1.3

f:id:milkymango:20181112001003j:image

2018.1.19

f:id:milkymango:20181112001212j:image

2018.1.23

f:id:milkymango:20181112001141j:image

2018.1.28

f:id:milkymango:20181112001308j:image

2018.2.6

f:id:milkymango:20181112001410j:image

2018.2.16

f:id:milkymango:20181112001525j:image

2018.2.28

f:id:milkymango:20181112001658j:image

2018.3.17

f:id:milkymango:20181112001733j:image

 

ここまでが裏側矯正で写真を撮っていました。

 

当初は半年程裏側矯正を行うと聞いていましたが

少しはやめの5月頃は終了し、インビザライン矯正にはいるための歯の型どりを行い、保定のためのマウスピースを作成。

 

その後はインビザラインのアライナーを待つ。

 

6月にインビザラインが到着し、無事に切り替えが終了しました!

インビザラインの切り替えの際の話はまた後日します!

 

とりあえず、ほーんとにちょっとずつ、確実に動いていって、半年先は長いなあ。と思っていたけど本当に一瞬でした。

 

毎日歯を見るのが楽しみで、かなり角度をつけて傾いていた前歯ちゃん達が並んでいくのは気持ちよかったです。

 

そして裏側矯正はほんとに誰も気付かない。

 

気付いてくれないので自分から言って歯を見てもらいました。笑

 

みんなはやっぱり全然気づかなかったけど、気づいてくれる人は気づいてくれました。

 

しんどかったのは、裏側のワイヤーへの食べ物のひっかかりと圧力。

 

基本的にニラとかもやしとか白菜とかは確実にワイヤーの餌食に。

特に私の場合は抜歯もしてダミーの歯もつけていたので、もうね、なんとゆうかひっかかり放題?

 

そして固めのお肉とかを食べる時に奥歯とワイヤーの終点がぎゅっとなって痛くなりました。

わかります?この痛み。わかります?

 

さらにフランスパンやビーフジャーキーを食べようもんならダミーの歯、とれます。(当たり前)

 

やっぱり歯抜けになるので、よくつけ直しに行きました。

(1回ダミーの歯を貼れば、とれても無料でつけてくれました。)

 

ダミーの歯って埋めてるわけじゃなくて、ほんとによく舞台の家とかであるみたいな、中身はなくて見かけ1枚を貼ってるみたいなやつです。

 

最後に裏側矯正の最初と最後をはっておきます。

 

f:id:milkymango:20181112004141j:image
f:id:milkymango:20181112004144j:image

 

ちょっと距離と画質が違う(インカメラとアウトカメラ)んで比較はしにくいかもしれませんが、全っ然違います。本当に嬉しい。

 

 

 

横顔も経過からはりたいところですが、かなり長くなるのでまた今度にします。

 

書きたいこといっぱいあるのに文章力がなくて追いつかない。笑

 

 

今後ともよろしくお願いします〜ペコリ(.. )♡

 

☟☟☟ランキング参加し始めました!

ポチッとよろしくお願いしますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


歯列矯正ランキング