20代OLのインビザライン(抜歯有)始めました。

20代で始めた矯正(インビザライン)についてを綴っています

矯正を決めた理由

私は物心ついた頃になんとなーく他の人より出ているかな?

と思っていましたが、気づいた頃にはなんとまあ主張の激しい

立派な歯(出っ歯)が2本完成していました。

 

やっぱり私も女の子ですので、かなり気にしていました。

 

が、私の家庭もそこまで裕福ではなかったため、

矯正したいと伝えてみましたが、あまり気にならないと

意見は通らずに20代に突入、、、

 

気にならないよ。と言ってくれる友達もいましたが、

前歯が出ていなければもしかしたら私ももう少し、、、

という淡い甘い期待もありながら気にはなっているので

カウンセリングには行きますがやはり高い!、

 

一般的なワイヤー矯正でも70万円~90万円、

裏側矯正になれば100万円超えは当たり前。

 

誰も口元気にしないよと言われることもありつつ、

やはり女の子なのでわかりにくく(出っ歯を)ひっこめたい。

と思っていたため、基本的には裏側矯正を検討していました。

 

上だけ裏側にして下を普通のワイヤー矯正にすれば、、、

と思い、ネットを漁るもさほど変わらず。

 

ひっこめたいが、あまりお金はかけれないため

どうにかして1番低予算で綺麗になれるかを考える日々。

 

 

 

。。。そうだ!!

 

私は人より大きめの前歯が2本出ているだけだから←

部分矯正でいけるんじゃ!!!

 

 

 

 

 

と思いカウンセリングに複数の歯医者に通うも惨敗。

 

顎が小さいため部分では難しく、

全体矯正が必ず必要になると口を揃えて言われました。

 

そんな私が行き着いた先はセラミック。

上の前歯を4本とホワイトニングて65万円。

 

歯の神経を全てなくしてしまい、新しい歯をかぶして

出っ歯をなくす。というセラミック矯正?のシステム。

 

4本だけにはなりますが、100万円を切っているということもあり

私にとってはかなり魅力的。

 

ただし、そのクリニックでは予約を変更やキャンセルすると

別途お金が取られてしまうというシステムでもありました。

 

あまり先の予定を決めきれない私にはちと重荷。

 

もう探すのにも疲れたし、ここでいいかも。

と思っていた矢先、同じビルにもう少しお値打ちな金額で

広告が出ているではありませんか。

 

 

早速その場で電話してセラミック矯正について話を聞きます。

もうここでは脳内セラミック。

 

無理やりその日にカウンセリングをねじ込んでもらいました。

 

カウンセリングに行ってみると、先程のクリニックより10万円程お安い。

キャンセル料もかからない!

ここだ!

と決めかけたとき、先生がセラミックと普通の矯正の違いを話してくれました。

 

少し長くなってしまったので、

ここからは次回ブログにまとめます!

 

ぜひ次回もみてくださいペコリ(.. )♡